人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ、食べました。

こんばんは。

気づけば6月・・・。

今年もあと1ヶ月で半分が終わろうとしていますね。


さて、明日6月2日はローズの日。6(ロー)2(ズ)の日!

ご存知でしたか?! バラの日なんですって。

お隣、河津町の河津バガテル公園では春バラが見頃です!



バラ、食べました。_d0386342_22191589.jpg


いや、そろそろ見頃も終盤、6月中旬くらいまでか・・・?!


バラ、食べました。_d0386342_22222797.jpg
バラ、食べました。_d0386342_22224374.jpg



公園内には1100品種、6000株のバラが咲き誇っています。

中でもオススメは「伊豆の踊子」という黄色いバラ!


バラ、食べました。_d0386342_22233409.jpg

2001年河津バガテル公園の開園を記念して、

パリ・河津友好の証として贈呈されたバラです。

川端康成の小説『伊豆の踊子』に出てくる踊子が

黄八丈をまとっている姿をイメージしているとのこと。



バラ、食べました。_d0386342_22235527.jpg
バラ、食べました。_d0386342_22234537.jpg



そんな盛り上がっている河津バガテル公園に、

5月末よりTUTiイラストバラグッズを置いてもらうことに!(宣伝。笑)

イラストは3種ですが、ポストカード、缶バッジ、マグネット、メモの展開。


バラ、食べました。_d0386342_22310832.jpg
バラ、食べました。_d0386342_22313520.jpg

フランス広場のバラショップで売っています。


バラ、食べました。_d0386342_22323403.jpg


納品の時に、バラカフェでも休憩。

優雅にバラコーヒーとか飲んでみたり。。。

ふわっと甘いバラの香りで、フレーバー入りのチョコレートのようなコーヒー。


バラ、食べました。_d0386342_22321250.jpg


最近、TUTiの「のうひん」についてくるのにはまっている

納品部納品課隊長(長男)は、バラソフト・・・ではなくバニラソフトを堪能。


バラ、食べました。_d0386342_22324632.jpg

バラソフトも少し食べさせたら、次はこれを食べると宣言。

そしてこれはバラジュース。

バラ、食べました。_d0386342_22325042.jpg
バラ、食べました。_d0386342_22402145.jpg


園内で育てている食用のバラを使っているそうですが、

これがまた見事な咲き方、一つ一つが手のひらサイズ。



バラ、食べました。_d0386342_22365832.jpg
バラ、食べました。_d0386342_22370233.jpg

すごいですよね、食用のバラ。

是非一度、河津バガテル公園でご覧いただければと!

バラもバラグッズもよろしくお願い致します!


バラ、食べました。_d0386342_23133955.jpg



同じ敷地内にお仕事ができるワーケーション施設、

Working Space Bagatelle」もありますので、バラを見ながら仕事なども!

バラ、食べました。_d0386342_22444874.jpg
バラ、食べました。_d0386342_22444701.jpg


もともとはレストランだったという、とっても素敵な洋館です。


バラ、食べました。_d0386342_22474673.jpg


さーて、下田ではあじさい祭りが始まりました。

勝五郎は夏の準備、草刈りに掃除に精を出さねば!!


バラ、食べました。_d0386342_22490018.jpg


TUTi



by katsugoro_2189-1 | 2022-06-01 22:54 | 勝五郎のアレコレ | Comments(0)

勝五郎のアレコレを日々更新


by TUTi & ま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31