勝五郎・ズ・BOOKS ver.2
2022年 03月 27日
こんばんは。
過去のブログ勝五郎・ズ・BOOKS(2019年11月)でもご紹介をしましたが、
月日の流れとともに、勝五郎の本棚も更新しております!
今では“泊まれる本屋”をコンセプトとする宿があるぐらい、旅&本はとても相性がいい。
人生を100年の旅として、とっても素敵なイラストとコメントでまとめられているのがコチラ。
ネタバレになるので、1ページだけ。
私が初めて出産を経験したのも33歳。
すべての母親が頷く一文。
子育てにまつわるエッセイで、
私が2人目を出産後にお客様からプレゼントでいただいた本がコレ。
平野レミさんの話のテンポが何とも面白い。
これを産後にプレゼントしてくださるお客様の優しさと本選びのセンスに感動した大切な一冊です。
以前、建築雑誌の編集のお仕事をされてるお客様がご宿泊されました。
よくよく話を聞くと、そのお客様が編集された雑誌に
サラリーマン時代のTUTiが載っていた!!!(名前だけ)
設計の一番最後にTUTiの名が!!!
東京出張のおみやげをもらっていた頃が懐かしい。
今では2足?3足?のわらじで生活をしておりますが、ありがたいことに、ポストカードも好評です。
その納品のために、ららぽーと沼津へ行った際に購入したのが、静岡県出身の甲斐みのりさんの本。
パンも旅行も好きな私にはたまらない一冊。
神戸三宮で働いていた頃、時々このパン買ってました!
同一商品かどうかはわかりませんが、
確かに子どもの頃(愛知出身の私は)、ピンクと緑のウェハースのパンをよく食べていました。
まだまだご紹介したいページがたくさんあるのですが、
気になる方はご購入、もしくは、勝五郎にご宿泊いただければと思います。
ちなみに、本棚の長〜い木材は旧勝五郎で使われていたもの。
上の本棚は元神棚、下の本棚は元カウンター。
昭和から受け継がれた長〜い木材のように、
ここに並べられた本たちが、誰かの心に末長〜く残る1冊となれば光栄です。
ま。
by katsugoro_2189-1
| 2022-03-27 23:41
| 勝五郎のアレコレ
|
Comments(0)