人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒たまごに『下田ブルー』

こんばんは。

またまたお久しぶりです。

本日1/20 大寒です。

大寒というだけあって、勝五郎地方も寒いです。

とはいえ、それなりに寒い程度の寒さです。



大寒たまごに『下田ブルー』_d0386342_20125793.jpg



さて、「大寒たまご」食べましたか?。

大寒の日に生まれたたまごを食べると・・・金運アップ!?

と聞いて、早速手配。


たまごと言えば、下田ブルー!

幸せの青いたまご、下田ブルー!




大寒たまごに『下田ブルー』_d0386342_20144196.jpg
大寒たまごに『下田ブルー』_d0386342_20161868.jpg

下田ブルーとは。
県内産・下田産にこだわった餌、平飼いのノンストレス環境で駆け回って育つ鶏たち、
そして幸せに育った幸せの卵が下田ブルーです。

見た目のインパクトはもちろんですが、自然養鶏で育てられた鶏の卵は成分がすごいそうです。
発表された成分調査によると、「オメガ3」と呼ばれる不飽和脂肪酸が普通の卵の4倍!!
もちろん味も美味しい!


早速ご近所、お隣地区でアローカナの養鶏場を営む farm1987 稲田さんに連絡して、

大寒たまご 下田ブルー を購入。


久しぶりの鶏たちも元気でした!!

大寒たまごに『下田ブルー』_d0386342_20290862.jpg
大寒たまごに『下田ブルー』_d0386342_20300830.jpg



そして、青いたまごがコチラ。



大寒たまごに『下田ブルー』_d0386342_20210697.jpg



独自配合された餌を食べているので黄身は薄めの黄色。

金運アップにはふさわしい!?

キラキライエロー。←なんか安っぽい言い方。苦笑



大寒たまごに『下田ブルー』_d0386342_20222040.jpg




いざ、食卓へ!



大寒たまごに『下田ブルー』_d0386342_20231521.jpg
大寒たまごに『下田ブルー』_d0386342_20231854.jpg



そのままご飯にダイブっ!!



大寒たまごに『下田ブルー』_d0386342_20124407.jpg


醤油を回しいれて美味しくいただきました!


本日より勝五郎の金運がアップしました!!

テレレレッ、テッテッテー!



今後ともよろしくお願いいたします!!


TUTi



farm 1987

大寒たまごに『下田ブルー』_d0386342_20281598.jpg





by katsugoro_2189-1 | 2022-01-20 20:32 | 勝五郎のアレコレ | Comments(0)

勝五郎のアレコレを日々更新


by TUTi & ま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31