人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとう2022

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします!


年末は子供を介してうつされたと思われる軽い風邪的症状(鼻水&咳)で、

家族全員が不調のループでいろいろ大変でした。。。

クリスマス前からだったので、年末の準備やら片付けやらはたくさん諦めました。苦笑



さて、健康第一を考えさせられて迎えた2022年。

今年の勝五郎は恒例のお雑煮からのスタート!!


あけましておめでとう2022_d0386342_06191728.jpg


毎年アップしていますが、かき菜たっぷりの勝五郎のお雑煮!

今回は写真映りを意識してお餅を見せるバージョン。

※お餅の下にかき菜たっぷりです。




冷え込むと言われていた年越しですが、下田は相変わらずまずまずの寒さ。

かき菜を朝一収穫するためにTUTi 畑に行ってみると、、、

畑には霜柱が!←こんな程度で盛り上がる。


あけましておめでとう2022_d0386342_06274962.jpg
あけましておめでとう2022_d0386342_06282832.jpg



なんとなく日にかざしてみる。



あけましておめでとう2022_d0386342_06290905.jpg


眠そうな目で霜柱の氷感を確認。


あけましておめでとう2022_d0386342_06292359.jpg


今年のかき菜は結構青虫に食べられてしまいましたが、

食べる分は無事に収穫!!



あけましておめでとう2022_d0386342_06293115.jpg
あけましておめでとう2022_d0386342_06353684.jpg


煮詰めてアク取り。

綺麗な緑色!


あけましておめでとう2022_d0386342_06294634.jpg


そんな感じで朝からお雑煮クッキングを楽しみました。


あけましておめでとう2022_d0386342_06332128.jpg




午前中に白浜神社に初詣。

昨年はパラパラでしたが、今年は予想以上に行列ができていました。



あけましておめでとう2022_d0386342_06365114.jpg
あけましておめでとう2022_d0386342_06364782.jpg
あけましておめでとう2022_d0386342_06370679.jpg

今年は橋からプリンスホテル側に並びの列が。(いつもと逆)

並ぶ気は無かったので、上の方の本殿をお参り。



絵を描くのが好きな青いモコモコ隊長は、トラの絵馬を。


あけましておめでとう2022_d0386342_06374707.jpg
あけましておめでとう2022_d0386342_06371663.jpg



カピバラ寄りのおとぼけ顔の可愛いトラになりました。

お願いごとは「ピンクの花が咲きますように」だそうです。




TUTi はおみくじでなんと「大吉」を!


あけましておめでとう2022_d0386342_06430345.jpg


一歩ずつたゆみなく歩んでいこうと思います。




子供達に翻弄される毎日で、「やりたいこと」の優先順位が下がる下がる。

「やらなければならないこと」を取捨選択しながら最低限進めつつ、

もう少し気持ちに余裕を持たなければと・・・。


あけましておめでとう2022_d0386342_06441240.jpg



改めまして、本年もよろしくお願いいたします!!


あけましておめでとう2022_d0386342_06513144.jpg





TUTi




by katsugoro_2189-1 | 2022-01-03 06:53 | 勝五郎のアレコレ | Comments(0)

勝五郎のアレコレを日々更新


by TUTi & ま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31