人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年間ありがとう

おはようございます。
「大寒」の今日、1年で最も寒い時期とされていますが、
ここ下田では、日中でも5度を下回ることはほとんどなく、
冬でも吐く息が白いという経験をしていません。


実は先日、長年お世話になったオーブンレンジとお別れしました。
故障。。(泣)

13年間ほぼ毎日、本当〜によく頑張ってくれました!

このレンジは、社会人になって一人暮らしをはじめるときに、購入したもの。
2008年、入社して2年。懐かしいな〜名古屋で一人暮らししてた頃。
(※がっつり写り込んでスミマセン)


13年間ありがとう_d0386342_08590172.jpeg

13年間ありがとう_d0386342_08591831.jpeg

ということで、新年早々、イマドキのオーブンレンジを購入!!!
それがコチラ!『HITACHI ヘルシーシェフ』


13年間ありがとう_d0386342_09132588.jpeg

13年の家電の進化の凄さに驚きました。
オートメニューの多さ!!(こんなに機能いる?)
でも、あるとやりたくなる。笑。
早速レンジで肉じゃがに挑戦。


はい、材料切ってー。
(肉だけ軽く焼いた)


13年間ありがとう_d0386342_08594789.jpeg

調味料入れて、落とし蓋してー。


13年間ありがとう_d0386342_09000038.jpeg

ボタン押してー。


13年間ありがとう_d0386342_09001929.jpeg
13年間ありがとう_d0386342_09004360.jpeg

できたー!!!


13年間ありがとう_d0386342_09010402.jpeg

電気代まで教えてくれたー。(18.4円)


13年間ありがとう_d0386342_09005450.jpeg

味はというと、しっかり美味しい!
具材それぞれにきちんと火(使ってないけど)が通っていて、ホクホク。
味もしっかりしみてる。

TUTiの感想は「ちゃんと肉じゃが」

うん、私もそう思った。


鍋を使って作るのも良し、文明の力に頼るのも良し。
状況によって使い分けていこうと思います。


13年間ありがとう_d0386342_09011874.jpeg
↑ちなみに、この日は金目鯛のごはん。
金目鯛の干物を網でじっくりと焼き、そのまま調味料と一緒に炊飯器に入れて炊き上げる。
手間と文明の力とがタッグを組んで、美味しい鯛めしが出来上がりましたとさ。


おしまい。




ま。





Commented by Rico at 2021-02-01 20:08 x
私も先日13年相棒だったオーブンレンジとお別れしました…日立の子と。
新しい相棒は決めかねています。ヘルシーシェフも候補です〜。
機能、使いこなせたら凄いです!
Commented by katsugoro_2189-1 at 2021-02-02 19:56
コメントありがとうございます!
13年の相棒、それも日立!親近感わきました♡
私たちは最終的に見た目のスッキリしたデザインで選んじゃいましたが、使いやすくて気に入ってます。
by katsugoro_2189-1 | 2021-01-20 09:40 | 勝五郎のアレコレ | Comments(2)

勝五郎のアレコレを日々更新


by TUTi & ま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31