人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンポールがすごい!

おはようございます。

お盆の賑わいから1週間。

まだまだ夏季は続く・・・。



白浜大浜海水浴場も週末の日中は賑わってます。




忙しさは少し落ち着いたけど、

暑さはまだまだ落ち着かない。。。




そんな中ではありますが、相変わらず掃除には力が入る。

単純に掃除が好きなんですが。笑




最近のお気に入りが「サンポール / キンチョー」


サンポールがすごい!_d0386342_08440941.jpg


というか「酸性タイプの洗剤」

何がすごいって・・・、とにかく落としたい汚れが落ちる!!


汚れといっても種類があります、

酸性タイプの得意分野が「アルカリ性の汚れ」。

具体的には水垢や石鹸カス、トイレでいったら尿石!!(黄ばんだ汚れ)

彼らを中和反応で柔らかく分解して落としやすくする!



だから普通の中性洗剤では落ちにくい。

ハイターなどのアルカリ性洗剤では同じ性質なのでむしろ落ちない。。。

アルカリ性の洗剤は油汚れなどに強いのです。



勝五郎で実力を発揮するのはウオッシュレット周り。


サンポールがすごい!_d0386342_08560978.jpg


この辺、黄色っぽい汚れがつくんです。

それが固まって汚く見える。

ウォッシュレットノズルが出てくる奥も実は汚れてる。(見たくないけど見る!)

あとは便器の縁の裏側とかね。(見たくないけど見る!)



サンポールがすごい!_d0386342_08515632.jpg


汚れている状態は望ましくないのでBeforeの写真は撮ってません。

是非、ご自宅のトイレをご確認ください!笑



そして、黒ずみ汚れにはトイレハイター(アルカリ性)。




そんな感じのダブル洗剤で勝五郎のトイレは綺麗を維持。


サンポールがすごい!_d0386342_11061850.jpg



もちろん、酸性洗剤とアルカリ性洗剤は一度には使いません!!

使った後は水でしっかり流し、日を分けるなどして対応。




綺麗は気持ちいい!

TUTi





by katsugoro_2189-1 | 2020-08-22 11:12 | 勝五郎のアレコレ | Comments(0)

勝五郎のアレコレを日々更新


by TUTi & ま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31