人気ブログランキング |

「対策くん」- 勝五郎の新型コロナ対策 -

こんにちは。

静岡は緊急事態宣言が解除され、徐々に営業再開の動きが見られてきました。

とはいえまだまだ油断はできません。


・・・悩みといえば、夏の営業について。

繁忙期ですので、通常なら万全の受け入れ体制で臨みたいところですが、、、

今年はコロナの不安が拭えないままの夏を迎えそうです。


後ろを向いていてもしょうがないということで、

できる限りの対策を!!! 

ということで「対策くん」を描き下ろし。

「対策くん」- 勝五郎の新型コロナ対策 -_d0386342_11354352.jpg




さぁ、どうしよう??

予約受付再開に向けて、コロナ対策の内容はイラスト付きでまとめました。

勝五郎はできる限りの対策を実施しながらの「with コロナ」 営業を検討中!

※ホームページもリンク対応等で調整中。



「対策くん」- 勝五郎の新型コロナ対策 -_d0386342_11363123.jpg


もちろんコロナ対策は施設側だけでは足りません。

お客様の協力あっての感染拡大防止ですので、協力を呼びかける内容になっています。

よろしくお願いいたします。



以下、文面抜粋。


勝五郎では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、できる限りの対策を実施しております。
当面の間、客室数、定員数を縮小して営業する予定です。
ご予約にあたり、感染リスクとコロナ対策へのご理解とご協力をお願いいたします。


勝五郎の新型コロナ対策

●施設側の対策
以下の対策を徹底し、可能な限りソーシャルディスタンスを意識した接客をさせていただきます。
・毎日の検温、体調確認の実施
・マスク着用による接客
・各所への消毒
・こまめな手洗い
・定期的な換気
・3密の防止

また、私たちが体調の異変を感じた場合や、近隣での感染の発生状況など、
宿泊施設側の都合によりご宿泊をお断りすることがございます。


●予約時の注意事項
・施設側としてできる限りの対策を行なっていますが、宿泊施設を利用することで感染のリスクがあることをご了承ください。
・緊急事態宣言など、感染が引き続き確認され外出自粛要請が出されている地域からのご予約については、ご宿泊予定日の数日前〜直前の状況で可否を判断させていただくことがあります。
・ご宿泊予定日2週間前〜前日に体調が悪くなった場合はお知らせください。新型コロナウイルスの感染が疑われるお客様につきましては、誠に申し訳ございませんが、ご利用をご遠慮いただきますようお願いいたします。


●お客様へのお願い
・施設利用時(特に対面時)はできる限りマスクの着用をお願いいたします。
・入館時、外出後などは入口にてアルコール消毒をお使いください。
・チェックインの際に検温をお願いいたします。
・室内における三密(「密閉」「密集」「密接」)の防止にご協力お願いいたします。


コロナ禍におきましては上記のような対策をとった上での営業となることをご了承お願いいたします。
私たちとしても、本来の営業スタイルが叶わず不本意な営業となってしまうことを心苦しく思っております。
ただ、ワクチンがない現時点においては、お客様をはじめ地域に迷惑をかけず営業するためには、
「できる限りの予防の徹底」しか対策がありません。

ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。


※上記の内容は状況に合わせて変更・更新していく予定です。


「対策くん」- 勝五郎の新型コロナ対策 -_d0386342_12363636.jpg



TUTi




by katsugoro_2189-1 | 2020-05-19 12:43 | 勝五郎のアレコレ | Comments(0)

勝五郎のアレコレを日々更新


by TUTi & ま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30