人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風後の夜空。

こんばんは。

台風一過。

本日13日夕方より勝五郎は停電から復活。
やっと通常通りの環境が整いました。

初めての約24時間の停電。
停電中はテレビからの情報もなく、
自分たちの身の回りのことで精一杯でした。

そしてまだまだ停電中のところもあり、
気の抜けない状況であることに変わりありません。

テレビが見られるようになり各地で爪痕を残していることもわかってきました。
1日も早い復旧を祈っています。



さて、そんな大変な台風ではあったのですが、

去ったあとの夜、空見られましたか?? (12日深夜)



とてもキレイな月夜。

そして満天の星空。



台風後の夜空。_d0386342_23100890.jpg




ブラックアウトした勝五郎地方。

月に照らされる街。

満天の星空。




台風後の夜空。_d0386342_23101161.jpg



ただ、写真が小さくて星が見にくいですよね・・・。

少し加工するこんな感じ。



台風後の夜空。_d0386342_23101595.jpg
台風後の夜空。_d0386342_23143129.jpg


・・・・それでも見えないか?

そにかくきれいだったのです!!!!

ちなみに、月はキレイに撮れませんでした。。。



台風後の夜空。_d0386342_23432226.jpg



台風の脅威、停電の大変さの中ではありましたが、

スッキリとても良いものを見ることができた。



月明かりと星空。

ぼんやり照らされる温泉タンクも

台風を乗り越え、休息中。



台風後の夜空。_d0386342_23183977.jpg





そして次の日の朝。

何事もなかったかのように朝日が登る。



台風後の夜空。_d0386342_23101837.jpg



各地に爪痕は残っていますが、

勝五郎としては大きな被害がなかったことが何より。


そして、いろいろな災害対策はしていたものの、

「人との繋がり」のありがたさを改めて実感。



子供を連れて顔を出しにきてくれた友人。

止まった冷蔵庫のためのペットボトル氷の差し入れ。

「モバイルバッテリー(充電済み)貸すよ!」

「電気あるよ!」「貸別荘貸すよ!」

遠方からの「大丈夫??」の連絡。



災害に対する備えや対策の大切さももちろんですが、

人との繋がりが与えてくれる安心感。

これ本当に大切ですね。


人との繋がりに感謝。


台風後の夜空。_d0386342_23372870.jpg



TUTi



by katsugoro_2189-1 | 2019-10-13 23:40 | 勝五郎のアレコレ | Comments(0)

勝五郎のアレコレを日々更新


by TUTi & ま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31