人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の遊び場づくり

こんばんは。

勝五郎地方は最近少し涼しめ。

昔はお盆過ぎたらこんな感じの涼しい気候だった・・・。

現代は夏の終わりを感じさせない残暑。。。

まだまだ大変そうです。



さて、たまの休息時間。

しっかり休んで体力を温存しておきたいところ・・・。

ではありますが、子供は待った無しで遊びを求めてくる。

結構な割合で外。( 暑いっ! )

ということで、暑さに負けず新しい遊び場を作成!

砂場っ!


庭の遊び場づくり_d0386342_21492434.jpg




いや、「土場 - TSUCHIBA - 」


そう、気づきました?! 掘り返しただけ。

それだけで満足気な子。


庭の遊び場づくり_d0386342_21491980.jpg




TUTi畑2を作った時と同じ感じで、庭の一部を遊び場に改良。

TUTi畑2 https://katsugoro.exblog.jp/26793851/

ショベルカーのおもちゃがお気に入りで、それまでは移動式簡易砂場を利用。



庭の遊び場づくり_d0386342_21491356.jpg



あれ、気づきました?! ただの大きめプランター。

どこでも移動できる代わりに、置いた場所一体が土まみれになる。


庭の遊び場づくり_d0386342_21573469.jpg



さて、砂場改め、土場は。

掘り返した部分の周りをその辺に転がしておいたブロックや岩で囲う。


庭の遊び場づくり_d0386342_21490965.jpg



できた!!

とりあえず形になった。


庭の遊び場づくり_d0386342_21493388.jpg
庭の遊び場づくり_d0386342_21492434.jpg


さあ、しっかり遊んでください!!

今後も少しづつ改良、改良。



追記

楽しんでくれています!笑

庭の遊び場づくり_d0386342_09520728.jpg
庭の遊び場づくり_d0386342_09511492.jpg



TUTi

Commented by こふ at 2019-08-27 22:54 x
掘り返した砂の目を細かくしたらよさそうですね!
Commented by katsugoro_2189-1 at 2019-08-29 08:21
> こふさん
細かい砂を入れたら良いのですが、、、ブログの通り実は「土場」なので、固まってはほぐしての繰り返しです!そして石も草の根もたくさん出てきます。笑 子供が楽しんでくれているので良い感じです!
by katsugoro_2189-1 | 2019-08-27 22:09 | 勝五郎のアレコレ | Comments(2)

勝五郎のアレコレを日々更新


by TUTi & ま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31