人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所さん

久々に愛知の実家に帰省したので、ご近所さんにお土産を購入しました。


「つけてみーそーっ♪かけてみそっ♪」


愛知の地元ではCMでおなじみの味噌です。
何にでもかけられて、甘くて美味しい!


「帰ってきたよ」のご挨拶と一緒に、早速ご近所さんに配りに行きました。


すると、その日の夕方。
「今日はおみやげありがとう。コレ食べて」と、イロイロいただきました。


つけてみそかけてみそ ⇄ 伊勢海老!!!!(動いてるやつ)

ご近所さん_d0386342_11245729.jpeg



つけてみそかけてみそ ⇄ りんご、ほうれん草、さつまいも

ご近所さん_d0386342_11253230.jpeg



つけてみそかけてみそ ⇄ だいこん、かき菜(青虫も一緒。笑)

ご近所さん_d0386342_15480514.jpg


空っぽだった冷蔵庫が一気に満たされました。お腹も心も。


おとなりのおばあちゃんが、
「勝五郎に灯りがついてなかったから、寂しかったよ〜」と言ってくれました。


ご近所さんの存在は、本当にありがたいです。



ま。




by katsugoro_2189-1 | 2018-11-30 16:17 | 勝五郎の周りのアレコレ | Comments(0)

勝五郎のアレコレを日々更新


by TUTi & ま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31