人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お伊勢参り

こんにちは。

3連休いかがでしたか?

勝五郎は連休をいただきお伊勢参り。


お伊勢参り_d0386342_14204516.jpeg


学生時代は三重県にお世話になったので、何度も行っていた伊勢。

深夜から伊勢に出かけ、早朝の赤福の朔日餅、朔日粥のコースはテッパン。

お参り以上に食べることばっかりな学生。


さて、伊勢神宮はと言いますと、

午前中から多くの参拝客で賑わってました。


お伊勢参り_d0386342_14343393.jpeg


さすが連休。

1日の参拝客数だけで、下田の観光客数何ヶ月分?!という人、人、人。

満たされてますね〜、さすが日本を代表するお伊勢さん。

お伊勢参り_d0386342_14315521.jpeg
お伊勢参り_d0386342_14382202.jpeg


御神木も太い! 極太。 ちっさい彼も満足気。

お伊勢参り_d0386342_14391056.jpeg


荘厳な雰囲気の中しっかりお参りを済ませ、


さて、食べますよ! やっぱり食べ歩き。

こちらも人、人、人。 おはらい町を抜けて、おかげ横丁へ。

お伊勢参り_d0386342_14401990.jpeg


豚捨(ぶたすて)でお肉屋さんのコロッケ。

若松屋で伊勢はんぺんのタコ棒とひりょうず。

そしてもちろん、伊勢うどんと赤福ぜんざい。

お伊勢参り_d0386342_14430770.jpeg
お伊勢参り_d0386342_14433521.jpeg
うん、安定の美味しさ。




食後は川で癒される。

五十鈴川はまさに清流!

同じきれいな水ではあるけど海とは一味違う。

時期もよくて少し紅葉も見れました。


お伊勢参り_d0386342_14452135.jpeg
お伊勢参り_d0386342_14455393.jpeg


初のお伊勢参りを経験した彼は金のコイを呼び寄せて楽しんでいました。

お伊勢参り_d0386342_14472155.jpeg

もうすぐ12月。

楽しい年末を過ごす為にもやり残したことがないか確認、確認。


TUTi











by katsugoro_2189-1 | 2018-11-26 14:57 | Comments(0)

勝五郎のアレコレを日々更新


by TUTi & ま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31