人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関に苗

おはようございます。

帰って来たら玄関に「苗」が置いてあった経験ありますか??


あるある〜。

玄関に苗_d0386342_09104837.jpg

いや、   ないですよね。


そう、   頂き物。


ご近所の方には野菜や果物、お菓子などをいただきます。


外出していた時に「帰って来たら玄関に野菜が置いてあった。誰からだろ〜?」

なんてよくある話。

だいたいこの人かな〜って予想できるし。(わからないままの時もある。笑)



今回はレベルアップ。 レベル5。

玄関に「苗」が。

・・・苗っ?!


玄関に苗_d0386342_09104837.jpg

思わず二度見してしまいました。

お、 おおっ、  誰じゃおぬし?   おぬしっ?!!


玄関に苗_d0386342_09104254.jpg




「余ったので植えてください。」ってところでしょうか?

誰からももちろんのこと、何の苗なのかもわからず、
植える場所(地植え?プランター?)も準備されていない状況での苗。


普通だったら焦りますね。


せっかくのいただきものなので、しっかりTUTi畑に植えます。

一応、ブロッコリーの苗だということはわかりました。 以前植えたことがあったので。

運良く連作にも引っかからないタイミング。 感謝感謝。



3日前に植えたガーデンレタスは早速発芽!!

玄関に苗_d0386342_09312676.jpg




台風の影響で風が強くなって来ました。

こんな遠い勝五郎地方まで影響があるなんて、自然の力はすごい。


TUTi畑 台風明けたら ネオアース 



畑ネタが連続してしまいましたね。

楽しく農業。



TUTi

by katsugoro_2189-1 | 2018-10-05 09:36 | TUTi 畑 | Comments(0)

勝五郎のアレコレを日々更新


by TUTi & ま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31