人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TUTi畑 秋

こんにちは。


昨日、父の友人(同級生)から新米をいただきました。

さっそく炊いてお供えして、自分たちもいただきました。

とても美味しい。


「生産者の顔が見える」というのは、こんなにも影響があるのかと思った。

お米ソムリエではないので、そこまでの違いはわかりませんが、

「あの人からいただいた」というだけで、味が変わる。

よく味わって食べる。 そして美味しい。


食べ物でも物事でも「作り手の顔」がわかると感じ方も一味違う。

そんな風に感じてもらえる「作り手」になりたい。



さて、台風一過でスッキリ晴れた。

そんな日はTUTi畑。 開墾開墾土作り。

TUTi畑 秋_d0386342_13243584.jpg





夏野菜を提供してくれたTUTi畑に新たな野菜、

「ネオアース」を !!!


めちゃくちゃ強そうでしょ??













玉ねぎです。 初の玉ねぎに挑戦。


TUTi畑 秋_d0386342_13250249.jpg

土が整ったらネオアースの種を蒔く。


別の鉢にはガーデンレタスミックス。


TUTi畑 秋_d0386342_13333240.jpg
TUTi畑 秋_d0386342_13244188.jpg

拡大したけど種と土が同化して見えない。。。 細長いのが種。

そのうち芽が出るでしょう。


ネギの根元はプランターへ。

TUTi畑 秋_d0386342_13244500.jpg


ピーマンとナスもそろそろ終わり。

引き続きTUTi畑をよろしくお願いいたします。

TUTi畑 秋_d0386342_13250722.jpg

TUTi畑 秋_d0386342_13354576.jpg


TUTi

by katsugoro_2189-1 | 2018-10-02 13:37 | TUTi 畑 | Comments(0)

勝五郎のアレコレを日々更新


by TUTi & ま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31