人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白浜神社と御釜(おみかま)

こんにちは。

台風接近中です。今夜遅くから暴風雨予報。
そして台風情報でもかなり警戒が必要だと報道されています。
ご旅行で伊豆に来られる方は十分お気をつけください。
場合によってはご旅行の中止もご検討ください。


さて、この海に向かう赤い鳥居。

厳島神社ではありません。

「おみかま」です。
白浜神社と御釜(おみかま)_d0386342_14023103.jpg
白浜には伊豆最古の神社 白浜神社があり、その一部が御釜。

そこに赤い鳥居があります。

一度お参りに来て見ませんか?


神社も荘厳として美しい。

白浜神社と御釜(おみかま)_d0386342_14133970.jpg


御朱印も美しい! ※4年前に書いてもらったもの。

「伊古奈比咩命神社 いこなひめのみこと」

白浜神社と御釜(おみかま)_d0386342_14222347.jpg


御釜 空撮動画もありました!

海がすごすぎるくらい美しい!!!!!!



白浜神社は勝五郎から徒歩3分。 早朝の散歩コースにどうぞ!

TUTi




by katsugoro_2189-1 | 2018-07-27 14:31 | 勝五郎の周りのアレコレ | Comments(0)

勝五郎のアレコレを日々更新


by TUTi & ま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31