人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEWメンバー誕生!

こんばんは。
最初の緊急事態宣言から約1年。
まさか1年後も緊急事態宣言が出されているとは想像もしていませんでした。

それ以上に、まさか1年後に家族が増えているとは、夢にも思っていませんでした。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、2ヶ月前に勝五郎にnewメンバーが誕生しました!

NEWメンバー誕生!_d0386342_15383080.jpg

一人目に続き、今回も下田で出産をすることに。

産院からは
「陣痛がきたら、休日や夜間は電話を鳴らしても出ないかもしれないけど、出るまで何度もかけ直してね!」
と言われていました。いやいや、最初から出てください。笑。


予定日から遅れること8日目の夜、やっと弱い痛みが来たので、電話をすると、
「自動扉止めてるから、手動で開けて、3階まで上がってきて〜私、上にいるから!」とのこと。


小さな町の産院ならではのアットホーム感が心地良い。
今回も入院3日目からは私たち親子だけの貸切状態でした。さすが過疎地域!


幸いにも下田では感染者が少ないため、コロナ禍ではありましたが夫のみ立会い出産が認められており、
TUTiにも立ち会ってもらうことが出来ました。


・・・お産については、長くなるので割愛します!!
(ご興味のある方、いつか一緒に語りましょう。)


この病院のお食事がまた個人的にツボ!器が民宿っぽいのです(笑)親近感湧く〜!!
勝五郎にもこんなの眠ってる気がします。


ちなみに、コレは朝ごはん。朝からモリモリ。

NEWメンバー誕生!_d0386342_15381150.jpg

長引くコロナの影響で今年も静かなGWになりそうですが、ゆっくり子育てするにはちょうどいいのかも?!
繁忙期の夏真っ只中の出産じゃなくてよかった〜と前向きに捉え、今夜もラジオをお供に3時間おきの授乳がんばりまーす。



ま。


by katsugoro_2189-1 | 2021-04-27 21:25 | 勝五郎のアレコレ | Comments(0)

勝五郎のアレコレを日々更新


by TUTi & ま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31